2011年03月19日

東北地方太平洋沖地震

今回の地震で被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。


震災から1週間が過ぎました。

長かったような、早かったような・・・・・^^!


3月11日・・・・私は、東京都千代田区の会社の3階に居ました。

震度6弱…

びっくりしました

会社は耐震工事を昨年終えたばかりでしたが

念のため、全員外に!という指示のもと数十分外へ出て、責任者が建物の安全確認へ。

他の会社の人達も沢山外に出ていました。

その間に何度かおおきな余震もありました。

そして、電車がストップ・・・・。(帰宅難民になりました^^!)

帰っていいよ。というアナウンスのあと、歩いて帰るという人と

今日は泊まりだなと寝袋を持ってくる人。いろいろでした。

私は、1日で一番忙しい時間でまだ仕事が残っていたので、

電車が動くことを期待して5時過ぎまで仕事をしていました。

が、電車は動かず・・・・。外は暗く・・・。

幸いにも同じ方向(私が一番遠いですが・・・)の先輩がご飯を食べて帰ろうと誘ってくれたので

自宅方向にむかいお店を探しながら歩き始めました。

8時過ぎには地下鉄の一部が動いたという情報があったので、駅へ

先輩の二人はいつもの路線の電車へ無事乗車・・・。

私はJRなので・・・・。

一人になり、都電に乗ろうと向かったのですが一番最初に動いたと情報が入った都電はすごい人で・・・。

電車待ちの皆さんとお話ししながら乗れるのを待ちました。(ここが一番長かったのかも)

結局家に着いたのは24時を回っていました。

ふー。

今も、まだ余震が何度もあります。

緊急地震速報がなったり、余震があると、まだドキドキします。
(またあんな地震になったらどうしよう・・・)と。。。

私と同じように、こんな不安に駆られている人は多いようです。

一度深呼吸して気持ちを落ち着けるといいようですよ。


あとは『地震酔い』と言われるもの。

揺れてないのに揺れている気がすることだそうです。

私も、そんな症状はあります。

こんなブログ記事をを発見しました。
http://blog.yo-jou.com/2011/03/post-1f34.html

ご参考になれば。。。



震災に直面した人は、その状況を誰にも話せなくて(みんな大変だからという理由で)

余計に落ち込んでしまって心の病になってしまうこともあるそうです。

誰かに話を聞いてもらえるだけで少し楽になるんだそうです。

私も、勝手ながらここに書かせていただきました。

もし、近くに今回の震災を体験した方がいらっしゃったら、

ぜひ、聞いてあげてください。




もしもさんが東北地方太平洋沖地震への義援金、復興支援へのための情報をまとめてくださっています。
↓↓↓


 



ブログランキングに参加しています。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ人気ブログランキングへ


ついったーのペタ郎君ともしもちゃんもうフォローしましたか?
話し掛けたらお返事くれますよ。

ペタ郎君→http://twitter.com/Petalow

もしもちゃん→http://twitter.com/moshimochan

kanagonのついったー→http://twitter.com/kanagon35
お気軽にフォローください。
もしもドロップシッピングをされているとわかるようにしていただければ
私もフォローしやすいです。
(ショップURLのみのつぶやきの方はごめんなさい)

私がお世話になっているもしもドロップシッピングはこちら(登録無料です)↓↓↓
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

(登録は無料です)

ドロップシッピングコモンズ
ドロップシッピングコモンズは、これから普及していくドロップシッピングというビジネスを、
多くの人たちに認知してもらい、理解を深め、安全に利用していただくことを推進する団体です。
posted by kanagon at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191403759

この記事へのトラックバック


めんどくさがりのマウス使いたくない私がヘビーに使っている
これ便利ショートカットを紹介したブログもやってます。
こちらもよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
かんたん便利ショートカット for Windows
http://ameblo.jp/olselect





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。